2016年10月31日月曜日

週末のお台場はハロウィン・・・いや、ポケモンGO族であふれていました。

街はハロウィンイベントで大騒ぎだからと思って
週末のお散歩はお台場を歩くことにしたら
海上バス乗り場のあたりが
おびただしい人の群れでビックリ!
レオもビックリ。
ぶつからないようにしなきゃ。

もちろん船を待つお客もいるのですが、
お台場の風景を見るってのじゃなくて
座っている人も
歩いている人も
ことごと~くみんなスマホを持って
画面を一心にみつめているのが共通点。
一種異様な光景となっておりますが、
そう!
みなさん、ポケモンGO!ですね?

わたしたちもさっそく起動してみましたが、
なるほどォ、
どうやらこの週末、
このあたりはポケモン大盤振る舞い~~って感じのよう。
なるほど
画面をみるとどのポイントも花盛りィ
少年も お父さんも マダムも
青年グループも、み~~んな
浜に沿ってぞろぞろと移動していたり
ず~~っとそこに留まっていたり・・・

一時の過熱ぶりが
少し落ち着いたのかなと思っていましたが
あまりポケモンのことを知らないかたがたにも
レクのひとつのように広まっているのですね。

目の前にど~~んと擁するレインボーブリッジの景色も
目に入らないご様子。
あとで聞くと
ラプラスが出現していたりだったとか。
ラプラスは背中に人を乗せたり
サトシも持っていた、大人気の優しいポケモンだそうです。

お台場の場合、
●海上バス乗り場から自由の女神あたり、
●潮風公園、
●ダイバーシティ東京のガンダム像、
などがレアポケモンの出現率が高いとのこと。


・・・しかし結局
ワタシたちはいつものように
コイキングとニョロモの

オンパレードでしたが・・・ウシシ


さて、豊洲公園は
ドラマやCMのロケがよく行われているのですが
今朝は朝早く寒い中
テレビドラマ 『レディ・ダ・ビンチの診断』 のロケが行われていて
主演の吉田羊さんや相武紗季さんらがいらっしゃいましたよ。

レオのことをみつけてカワイイ~と言ってくださいましたので
 「わたしたちもヨシダです。」
と名乗りましたら
 「わたしもヨシダです~」

ドラマの制作現場ではヨシダ率が高いそうで
大ウケされていました。
羊さん、とっても柔らかな気さくなかたですね。

このロケは12月放映のものだそうですから
これから見ることにしまァす。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: