2016年10月6日木曜日

息をひそめて、それが終わる時を待つのでアル・・・! by Leo

アレッ? いないなあ・・・・と探していたら
ソファの向こう。
濡れて光る黒い丸いものがみえました。

そこにいたのかァ!

こちらの動きが止まったので、
様子をうかがおうと
今度は丸い黒い目が
息をひそめてじ~っとこちらを見つめています。

「終わったヨ、掃除機。」
と声をかけて片付け始めたら
ほっとしたように
レオの顔が和らいで、
ようやく出てまいりました。


・・・いくつになっても変わりませぬ。

(※ いつものレオ、こちら もご覧くださりませ!)



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


6 件のコメント:

chaki191903 さんのコメント...

レオくんはとっても表情が豊かで愛されキャラです��飼い主に似るのですね♪

マンジュウコワイ さんのコメント...

レオちゃん
我息子(今や40才過ぎ)の話を聞いてよ。
レオちゃんと反対お話をね。

ベィビーの頃 泣き止まないと掃除機をかけるの。
静かになり そのうち寝てしまうのよ。
親戚の法事の時なんかね
眠いのに寝られなく愚図り始めたの。
隣にコインランドリーのお店があり 掃除機の音に似ているかなぁ?って
連れて行ったら寝てくれました
困ったときに寝てくれるとラッキーって思うのよ
レオちゃんは恐いの?
そうよねぇ 騒々しい雑音だもの。嫌よねぇ。
レオちゃんはちいちゃいから吸い込まれちゃいそうよね
恐いはずだね。
ペコママに音のしない掃除機を探してもらったら��

ちひろ さんのコメント...

レオちゃんかわいいですね^_^
うちのワンちゃんも掃除機が嫌いでよくにげてます(笑)

dearyumi さんのコメント...

ちひろさま
一緒ですか〜(笑)
確かに犬の目線になって掃除機をみると
ゴォ〜ッといいながら迫っとくる戦車みたいに見えてるのかもしれません。コワイはずですね。

dearyumi さんのコメント...

chakiさま
嬉しいのもそうですが、ビビる表情もホント、わかりやすいヤツです (確かにワタシと一緒デス〜ッ!)

dearyumi さんのコメント...

マンジュウコワイさまのベィビーはとってもたのもしいあかちゃんだったのね〜すごいなあ、こもりうたがわりにしちゃうなんて。
ボクは、大きなおととかブルンブルンいいいながらおへやをころげまわってるのがコワイの。でももう9さいなんだからもう少しマンジュウコワイさんのベィビーのように強くなれるようにがんばるね。 レオ