2016年10月8日土曜日

晴れやかなオリンピック選手のパレードに銀座が沸騰していました!

ぐずぐずした天気が続く東京なのに
こんなことってある?
今日の東京は
晴れやかなメダリストの笑顔がいっそう輝いて見える、
すばらしい晴天でした!

豊洲からはここまでは
メトロでスグなのが取り柄でございます!
4年前のパレードも見にきたのですが、
そのときの混雑を危惧して
実は9時には到着しておりました。
おざぶとんつき!
見る場所の選択には相当作戦がいるかもネといっていたのですが
なんのなんの銀座1丁目の駅付近は、
気抜けするほどすいています。

結局、最前列(?)を確保できました。
待つ間の準備の良いお友達に感謝デス。

もちろんパレードが始まるころはは人がすごく集まりましたが
終始ゆとりがあったような気がします。
今回はパレードのエリアが広がったせいかもしれません。
こんなふうに先導する白バイレディースがみえてくると
会場はグングン盛り上がるじゃない~?

体操の内村さんはじめとする体操チーム。
加藤くんの麗しいお顔もみえ、
レスリングの吉田さんは元気いっぱいなサービス、
すぐうしろに卓球の愛ちゃんも楽しそう。
水泳の松田・萩野くんたちも
声援にこたえてくれていました。
みなさんの胸に輝くいろんな色のメダル。
そうか、みんなメダリストなんですねえ。
すごいぞ、ニッポン!

今年の夏は私的にもいろいろありましたが、
ほんとうに毎日みなさんの繰り広げるドラマで
癒され、励まされ、元気をもらいました。

今回のこの機会に、
バスに乗っている選手を通して
オリンピックに出たすべての人にも拍手を送らせていただきました。

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


2 件のコメント:

ビーコ さんのコメント...

昨日は楽しかったですね〜^_^
お天気も良く、意外に4年前よりは余裕を持って見られたから少ないかな?
っと思いきや、テレビでみるとかなり人で溢れていたような。
きっと場所が穴場だったのかな?
沢山の選手をあんな近くでみられたのは、やっぱり嬉しいですね。*\(^o^)/*

dearyumi さんのコメント...

ビーコさま
いろんなことを想定して早めに行ったから待ち時間がたくさんありましたが、
ワイワイワクワク待つ時間というもイベントのうち! おかげさまであっというまでした!
ビデオ撮りは失敗しましたが、写真たくさんありがとう。