2016年10月27日木曜日

あのシェイクシャックが有楽町駅前の国際フォーラムに登場していました~! SHAKE SHACK

まあ、いつも有楽町の駅にお世話になっているというのに
見落としていましたよ!
ビックカメラ向かい、東京国際フォーラムの一階に
あの、人気のバーガーショップ
シェイクシャック SHAKE SHACK がオープンしていたのですね!
シェアードテラスという、レオのお気に入りのカフェだったあの場所に
外苑前のお店が開店して、
その人気ぶりに一度はトライしようと思っていましたが
すごい混雑にびっくりしてまだ行ってなかったSHAKE SHACK。

お昼をまだ食べていなかったし
国際フォーラムの緑のなかで気持ち良さそうだし
改札出てすぐの便利なところでその人気の味が試せるとあって
さっそくチャレンジすることにしました。
ここはもともと神戸屋ダイニングという
ベーカリーカフェがあったところです。
外にも広くテラスのようスなペースがとられているので
犬連れでも気楽に休憩できるところになりました。


2時半すぎという時間でしたので10人ほどの列は複数のカウンターでどんどん消化され、ネットでなにを食べたらいいか調べる時間がないくらいでした。
なので、こんなときはカウンターで聞くのがいちばん!
バーガーは基本をまず、とすぐ決まったのですが、
ドリンクをオリジナルレモネードにするか
スペシャルフレーバーなるピーチ味にするか
迷っていたら
 「試飲してみますか~?」
 「できるの? んじゃ、ぜひ~~」
ピーチ味といってもそれほど違いは感じられなかったので
やはりオリジナルのレモネードをセレクト。
できあがるまで、ブザーをもらって自分の選んだ席で待ちます。

・・・:というわけで
バーガーは、
抗生物質やホルモン剤など使わない、
ナチュラルなアンガスビーフ100%。
そこにまず食へのこだわりを感じる安心。
そして味は
昔からお世話になっているファストフードのバーガーのように
ケチャップとかがべったりついているものでなく
うすい塩味系でシンプル。
そして肉の食感がソフト。
肉のジューシーさを感じるソフトさと
味がくどくないので
食べたあとがなんだかすっきり。
おなかにもたれた感じがありません。

あとで歩いているうちに中にはさんであったチーズが
おなかに沈み始めましたが、
これはオーダーの段階で省いてもらうこともできるそうです。
またすぐ来て、いっつも食べたいッ!
・・・・・・というガムシャラな感じでなく、
いわゆるバーガーショップのお味よりオットナ~な感じ。
そして
お値段のほうもオットナ~な感じなのでございました。
バーガーショップのスターバックスって感じかしらん。

ごちそうさまでした。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


2 件のコメント:

マンジュウコワイ さんのコメント...

時々のお仕事に行き 楽しみなのは やはりランチですね、でも あれこれ試しても満足度は今一。
結局 近所のお蕎麦屋さん。それも少な目のお蕎麦量を注文します。代わり映えしないけど後味安心
なんです、東急PLAZAもなんだかなぁ?って感
じ。今度 有楽町まで買いに行ってみようかなっ。丸っと一つ食べられるかなぁ
マックを今だかつて丸っと食べたことないの。誰かのをつまみ食いしたことはあるよ。

dearyumi さんのコメント...

マンジュウコワイさま お元気そうでなによりデス!
銀座のおいしいところを知り尽くしていらっしゃるからこそのお言葉。近々またぜひご相伴させてくださいまし。