2016年10月19日水曜日

「1年半後の清澄白河・ブルーボトルコーヒ-」 を レオと訪ねました。

初めて訪ねたのは1年半前。
春先のそぼろ雨降る朝でした。こちら をどうぞ)

オープン間もないウワサの大行列に
レオも一緒に頑張って並んで
ありがた~くいただいた
懐かしきブルーボトルコーヒー!
にぎやかな商店街ではないこういった静かな場所に
サードウェーブコーヒーの代表ともいえる
アメリカで人気の1号店ができたということで
話題は沸騰し、
実はこのあたりにもともと点在していた
こだわりコーヒーのお店の数々が
一気にクローズアップされたお陰で
私たちも、レオの散歩をしながら
街を訪ね歩く楽しみが増えたのでした。
・・・あれから約1年半。
初秋を感じるなか立ち寄った
お久しぶりのブルーボトルコーヒー。
朝イチだったせいか
お店はゆったり。
むしろ、静かにこの街に根付いてる・・・って
落ち着きと風格感じる、
ウレシイゆとりの空間になっていました。
レオがいるので、お店に入るのは交代。

ワタシの番。
外でレオが待っています。

前回はオススメのブレンドにしたので
今日はシングルで。
RYUTAさんが丁寧にお点前してくれました。

口に含むと
ちょっと苦手な酸味がすぐに広がって
あ!
と思ったけれど、
どうしてどうしてこの酸味、
喉元過ぎるとすっかり消えて
あとに残りません。
むしろさっぱり、
不思議なさわやかさで終わりました。
う~~ん、コーヒーっておもしろいデス。
清澄白河店、
同じ江東区民とはいえ
豊洲からはちょっと離れているのですが、
門前仲町の富岡八幡宮からは
深川2中を経てまっすぐに10分ほど。

手軽なお散歩の距離です。

木更木橋付近の運河に沿った遊歩道は
もう桜の葉がところどころ赤く色づいていました。
お散歩とコーヒーの香しさが
楽しい季節になってきましたネ~。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: