2016年10月22日土曜日

築地で教わる、あまりにもカンタンで何にでも合うおつまみがコチラ!

ご存知、築地・すしざんまい
いろんなタイプのお店 (←こちらもどうぞ!) がありますが
そのなかで奥の院は、
ゆったりして落ち着いた感じのカウンターが魅力です。
入口もネ
築地を語るならぜひ観ておくべきだと思った、
映画 「築地ワンダーランド(←詳しくはコチラで)
これを観賞したあとはもうトーゼン、
足はお寿司屋さんに向かってしまいますネ。
映画館の東劇からザクザク歩いて
程近い奥の院に到着。
カウンターを希望するとすこ~し待ちましたが
無事チェックイン!
おいしいものへのこだわりを観てきたばかりだから
もうおなかがペコペコ。
とにかく喉を潤すおビールと
すぐにいただけそうなおつまみは・・・と
Bobの目に留まったのがこちら~~!
思わずパクついたので、
途中の写真でスミマセン
ずいぶん引っ張ってしまいました。
こちらのおつまみでございまする。

種を明かせば
クラッカーにクリームチーズ、緑の葉っぱをのせて
合わせられたものは薄切りの奈良漬

チーズに奈良漬  って・・・・
しかし
こ・・・これが合う合う~~!
ビールにも、ワインにも、そして冷酒にも!
コクあるクリームチーズに酸味と甘みの奈良漬、
そしてクラッカーのサクサク感・・・・
とってもいいコンビネーションではありませぬか!

さて、
こりゃ~お手軽なおつまみレシピを
またゲットできた~と喜び勇んで
後日、我が家で再現~~!
    やるゼ!

・・・・・と、うちでの評価はイマイチ・・・・
   アララ~
これ、簡単なだけに
素材の選択が重要のようです。
奈良漬が淡泊すぎちゃったので
味がぼやけてしまった模様・・・

奈良漬はしっかりコクのあるおいしいものを!
これで絶対
何にでも合うカンタンおつまみ、大成功デス。

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: