2016年9月19日月曜日

映画 「君の名は。」 こみあげてくるもので喉の奥が詰まりました。

いますごい人気の映画ということでしたが、
「都会の男子高校生と
飛騨の山奥の町に住む女子高校生の心が入れ替わる」
・・・・ということくらいしか前知識なく
映画館に足を運びました。
ネットでチケットを購入しましたが、次々と売れていき、
500席ほどある大きなスクリーンは
どの回もほとんど満席。

入れ替わることによる、楽しくかわいいエピソードの笑いで
物語がテンポよく、どんどん進んでいきます。

そして、
写真じゃないの?と思うくらい
ほんとうにリアルでまた美しく描かれている、
キャラクターたちの背景となる自然や都会の姿。
射している光が効果的に描かれ、
いっそう艶やかです。

ストーリーは
そうした爽やかな日常から、
衝撃的な内容を突きつけられます。
どういうことなのか理解しようとするために
ずっと目が離せません。

・・・そしていよいよ、
なにかこみあげてくるもの、満ちるもので
胸と喉の奥が詰まってしまったラスト・・・。

・・・これ以上はここで言っちゃいけませんね。
観終わったあとに
Bobと映画を振り返って
話に花が咲いたアニメも久々です。

107分、どっぷりと引き込まれた
瀧 と 三葉 (主人公たちのです)ワールド、
ぜひこの機会に
浸っていらしてください。

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: