2016年9月11日日曜日

話題沸騰! 滝を包み込むジブリの幻想の世界が 千葉にありました。

もののけ姫のシーンを思い出すような、
トトロの森のような・・・・。

私たちがそこで見た神秘的なシーンは、
いま話題になっているという、
行く前に見ていた写真で感動したとおり。
千葉県君津市 ・ 濃溝(のうみぞ) の滝 
(写真をクリックください)
いずれもなんでもない私のiphoneで撮ったものです。
このように、誰もがそこに立つと見ることのできる、
期待を裏切ることのない、心がすっと澄む場所でした。


東京からアクアラインを使って約1時間。
そこは意外なほど近く (←こちらも参考に) にあります。

到着したらまず、
クルマは至近の無料の駐車場に入れて・・・
滝までは 451歩。
具体的な表示板に和みながら歩きます。

ところで 農溝 とは、
精米所のために作られた水車小屋の
水車を回すために水を引き込んだ溝、
農家のための溝、ということなんだそう。

 緑のなかを進むと・・・・
 左の眼下に見えるのが・・・
みんなの歓声があがります。
下までおりると
トンネルのようなこの洞窟にいよいよ対面!
自然と溶け合ったそのフォルムに感動のときです。
マイナスイオンが洞窟からたちこめてくる感じ・・・
やっぱり?
眺めていたら水に足を浸してみたくなった男同士!
平たい岩の上をすべるように流れていく冷たい水。
見ているだけでも心地よいデス。
キモチイイ~~!

なんだか心がすっきりするこの場所・・・。
パワースポットなんだそうです。

濃溝の滝 (←こちらに詳しく)、
時間によって射す光が変わり、
いろいろな表情をみせてくれるそう。
このサイト(←クリックください)に、その美しさ満載です。
ぜひご覧ください。

光と水の織り成すそのさまざまな瞬間、
また捉えに来たくなりました。


・・・ちなみにこちらは
トトロのシュークリーム
よかったら こちら もご覧くださいマシ。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: