2016年9月15日木曜日

22時、ついに中秋の名月を愛でる! ~叶匠寿庵の月見団子セットがかわいい!

今日は中秋の名月。
このところ不安定な天気で
今朝も雲が空を覆い、
これは難しいかなあと思っていました。

でも雨は免れているし、
新たな気持ちで心を満たすチャンスとしても
今夜は
実際のまあるいお月様には会えなくても
心眼で見ることにしよう!
・・・と、お月見の準備をしていました。
GOOGLEもお月見仕様ね

とはいえ、今日はお仕事の日でしたので
夕方まで外にいて、お団子を作ったりする時間がナイ・・・
そこで帰りに寄った大丸東京店。

いろいろみてまわっていると、
とっても素敵なセットに出会いました。
叶匠寿庵 のお月見だんご。
なんと、かわいいウサギのお饅頭と
お団子が組み合わせになっています。
量も、小家族にはぴったり!

帰宅後、さっそくベランダにお供えしました。
これなあに? と スタンバイのレオも興味津々。

なかなか肝心のお月様が見えなかったのですが、
なんと午後10時になるころ・・・
お! お月様が・・・!
どんどん雲がとれて、
中秋の名月、ついに愛でることができました。

 ありがとう。
きっとみんな、うまくいくよ。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: