2014年4月19日土曜日

花びらが散ったあとのCANAL CAFE・・・新緑が眩しくて!  by Bob

カナルカフェ。
桜が満開の季節には長蛇の列を我慢しなければなりません、こちらのお店。

葉桜に変わった今日、愛犬連れてランチを頂きましょう…適当に空いていることを信じて。

散歩がてらお店前に到着したのが12時を少し過ぎた頃で、
もう少し歩いてから伺うつもりでしたが、
さも、こちらのお店でランチを楽しむことを知っていたかのように
愛犬が家内と私を差し置いて先頭切って階段を降り始めたので、
まぁ、いいか!
          
いつものようにボート乗り場側のCAFE主体のデッキ席にお邪魔するつもりでしたが、
スタッフの方より、レストランのテラス席であればペット同伴OKと教えていただき、
まぁ、いいか! ・・・イヤ、是非に!

残念ながら日除けのある最前列は全て埋まっており、次列のテーブルをゲット。
さぁ、何を頂きましょうか?

単品メニューもありますが、サラダバー付きのピザパスタからそれぞれチョイス。

サラダバーは思っていたより内容充実しており、
スープ(クラムチャウダー)やドリンク(hot、アイスの選択が可)も含まれてます。

先述のように丁度お昼時ですので
メインが出てくるまでチョット時間かかっていますが、
その分いっぱいサラダバーを楽しめます。
そこにパスタが到着。 おお、もうそこそこ満腹かも。

でもまだ、ピザが・・・
ところが、5分、10分過ぎても、ピザが・・・
・・・コース料理のようにパスタを食べ終わらないと出てこないの?
・・・いや~ランチセットですから、そんなこと無いよね。
通りがかったスタッフの方に、あの〜、まだピザが・・・
もしやオーダー漏れ?
         ・・・それから程なく、ピザ到着。

・・・な~んてこともありましたが、問題ありません!

だって、なんといっても葉桜に変わった周囲の景色が心を和ませてくれます。


ボートに乗り始めた客もちらほら。

桜は散ってしまいましたが、新緑が眩しい CANAL CAFE !
梅雨入り前に再訪必至!


●レオ・・・いつものようにテーブル下でおとなしく景色を楽しみ、
     周囲の方に愛嬌振りまき、満足仕切ったのか、横たわって熟睡中です。


0 件のコメント: