2014年4月16日水曜日

ヨーキーレオの、東京タワー界隈のさわやかなお散歩ルート

レオの散歩道のお気に入りはいろいろありますが、
・・・・というわけで (←そのわけは・・・クリックください) 
きもちよい日はこちらを選びましょう。
都心とはいえ意外とのんびり、静かにお散歩できるこの界隈は
いまとてもさわやかです。
このあたりをぐるっとまわります
増上寺の門の圧倒的な構えに感心したり(境内はワンチャンNGですので連れていないときに)、
東京プリンスホテルと増上寺の間の緑いっぱいの道。

この日は近くの芝学園の生徒さんたちが全校行事だったとみえて
増上寺からの歩道を黒いガクラン姿がずうっと並んで
一斉に歩いて戻っていく様子が壮観でした。
Ryuのお友達のKeigoくんもかつてこのなかに・・・と思うと
なんだか親しみが沸いてきます。

Keigoくんのママにお聞きしましたら、
芝はこの季節、増上寺にて祝いの儀が執り行われるんだそうです。
校風ですね~厳か。
みんないっぱいパワーを充填させられたでしょうね。

さて、道を渡って芝公園の深山幽谷・もみじ谷を見ながら
タワー前交差点からちょっと坂を上がって東京タワーの足元へ。
東京スタジオの横の坂道をおりて左にあるのが老舗の「とうふ屋うかい」。
風情あるお店と東京タワーのコラボ風景を
眺めながら一休み。
そしてそのまま静かな芝公園のなかに入って散歩しながら、
おいしい目的地をめざします。 このごほうびがなきゃネ。
ル・パン・コティディアンでゴール!
いっぱい歩いたので、
ここでパンとコーヒーを買って、テラスでまったり過ごしましょう。
ル・パン・コティディアンのひとときについては、
こちら (←クリックください) もご覧くださいまし。
300円くらいのいろんなマフィンがありますが
アップルシナモンのマフィン、おいしいですヨ。




0 件のコメント: