2014年4月10日木曜日

芝公園でレオとおいしいパン 「ル・パン・コティディアン」  by Bob

先日、レオとの散歩中、天気が怪しくなりました。
それではクロワッサンなど買い込み、自宅で食べようと思って立寄りました。
芝公園のル・パン・コティディアン


場所柄、交通量や歩行者も数多いですが、
周囲が緑濃いせいかこれ自体煩雑さを感じません。
季節柄、桜が見頃ですが、今は生憎の雨。

でも、不思議とこれもまた良し!と感じる風情のあるお店です。  
                (肌寒い…膝掛け貸していただけました)

・・・と言う訳で、やはり予定を変更!

行き交う車や人々を眺めつつ、ここで家内&レオとの朝食!

さて、何を食べる?


・家内・・・ブレックファーストセット…コーヒー、オレンジジュース付き
・私 ・・・クロワッサンサンド…ハムとチーズ入り、飲み物はホットチョコレート

程なくサーブされたホットチョコレート

ミルク(ボール)に溶けたチョコレートを好みの分量を注ぐ形式。
お店がお店ですから、行儀悪いですが、

チョコレートだけを飲んでみれば、これはこれで美味しいぞ!

いわゆるチェーン系のコーヒーSHOPに比べると「単価は高い、でも納得」出来るお店です。

ドリンクにはワイン類の用意もありますが、今日は車で来たためガマン、ガマン!

さわやかな初夏の昼下がりに改めて出向きましょ!

ご馳走さまでした。



0 件のコメント: