2014年4月29日火曜日

今日はとってもおいしいトマトソースをつくる!

実は今日は27回目の結婚記念日なのです。
                              ・・・でしょ~?
Ryuが、今日は出勤だから後日、
ありがたき初任給でごちそうしてくれるといいますので、
今日のランチはうちでじっくり
おいしいと思われるトマトソースを作ってパスタにすることにしました。

●たまねぎ 1個
●にんにく 3かけほど
これらをみじんぎりにしてオリーブオイルで
焦げないように弱火で、本でも読みながらじ~っくり気長に炒め続ける
飴色になってきたらここに、
●泡立て器でつぶしておいたホールトマトを1缶分投入
●オリーブオイルもお玉で1杯分くらい投入
強火で一煮立ちさせたら弱火に落としてフタをして、10分ほど煮詰めていく
味の調整として、
塩、こしょう、バルサミコ酢、はちみつを 味をみながら
テキトーに加えていきます。 おわり。
  ・・・こんな感じでいかがなものでしょうか。
・・・で、
深~~い味わいになりましたよ~~~ん❤

別に炒めておいた長ナスとツナを混ぜ合わせて、
ナスのツナのトマトソースパスタができあがりマシタ。
とりあえず、グラスについだ飲み物は、
先日『テルマエロマエⅡ』を観たあと映画館でたくさんもらった、
「のんある気分」、こちらで気分だけお昼からカンパ~~~イ!
でありマ~ス。


0 件のコメント: