2013年3月22日金曜日

花もだんごも ~豊洲の桜・お花見ポイントとパンケーキ専門店Butter

ついこの前まで一生懸命春を探していたのに、急に桜のピークがやってきました。
次々と新しく生まれ変わるここ豊洲で桜のゴージャスなところといったら、
ららぽーとに隣接したパークシティの晴海通り沿い、都バスの日本ユニシス前あたりでしょうか。
レオの散歩でいつも通るところですが、いま桜のアーチのようになってとてもきれいです。
 
 
そしてここから昔の引き込み線の橋がそのまま残されたところ(これも味があります)に平行して伸びる春海橋を渡ったところにかつてあった小さな公園。
そこはそれはそれは桜がみごとでしたが、いま晴海地区にまた超高層マンションが建設されて再開発されつつあるのでずいぶん縮小されてしまったのはとても残念です。
 
今日はゆっくりと桜をめでつつ歩きながら、ららぽーとの内側にまわったところでちょっと気になるお店をみつけました。
今週オープンしたばかりのパンケーキのお店、Butter
オープンしたてなのでお客が押し寄せるとみえて、ディズニーばりに順番を待つラインロープがひいてあります。
お店のなかはすでにお客で一杯のようでしたが、朝いちのせいかテラスはまだだれも座っていなくて静かです。
じゃあ、いつこの店に来ますか? イマでしょう!  ・・・・って~んで、
レオと噂のパンケーキ1枚分だけ小休止していくことにしました(もちろんテラスはワンちゃんもOKです)。
 発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ ~純生クリーム添え 880円
 
2枚重ねでバターがしみたパンケーキは、ほんのり甘さのクリームをつけていただいていたら食べ終わるころはおなか一杯。 海を見ながらゆっくりおいしくいただきました。
 
ただ、かつての「エマニエル夫人」を彷彿とさせるかのようなおおげさなピーコックチェアや揺れて遊ぶぶんには楽しそうなコクーンゆりかごチェアは、目を引きはしますが、
実際食べるときには食べにくそうですのでなにもあそこまで椅子をずらずらっと並べなくても・・・と思います。
 
場所はよいのでこれからの季節、いま人気のパンケーキのお店でゆっくりできるということでしばらく話のネタになるかもしれません。
 

0 件のコメント: