2013年3月21日木曜日

一日中歌いまくる喜び! そして・・・

春以降に始まるゴスペルコンサートツアーのための練習が始まっていますが、
昨日はいつもの練習会場・代々木オリンピック村で、朝から夕方までのロングプログラムでした。
 
発声、息の吸い方、曲の表現、思いの乗せかた・・・・クラシックとは違ったさまざまな解釈がとても新鮮で勉強になって、毎回いつもなにか気づかされるのがここでのひとときです。
 
さまざまなジェネレーションが一堂に会して(わたしはもちろん後半グループです、ヒヒ)、厚みを増しながらみんなで音楽をつくりあげていくという楽しさ。
すっごくパワーがいりますが、すっごく快感です。
唯一の休憩、30分のお昼!
桜がキレイなのでバタバタ外に出て
おにぎりをほおばる!
 
夕方、練習終わってすっごく疲れているはずなのですが、そのまま今日はソプラノ・テナー会に突入!
それでなくても普段から声の通るメンバーたちが、一日中歌ってアドレナリンも出まくり状態なのですから、貸切のお店のなかはたいへんです。
飲んでしゃべりまくってあっという間に終電間近。
まさにこんな 「 ♪→こちら  」 一日になりました。

練習のせいか、お酒のせいか、わいわいしゃべったせいか、
おかげさまで今日は朝から声がガラガラに枯れております。



0 件のコメント: