2013年3月31日日曜日

銀座にある、びっくりのチャンポン・ハカタノチカラ

「銀座1丁目のウィンズの近くにおもしろいチャンポン屋さんをみつけたよ」 と、Bobがいうのです。
「チャンポンにトリカラでなく豚肉のトンカツのようなトンカラがのせてあるんだ。」

以前、丸の内のTOKIAビルにあるトナリというお店を訪ねましたので(コチラにどうぞ)、比較してみたらということで、30日、3人ででかけてみました。
ハカタノチカラ ・・・博多発のちゃんぽん専門店 http://www.hakatanochikara.com/ 。
ハカタノチカラ、うわさの野菜増しにしてみましたら・・・そのパワーは写真でみてのとおりです。

野菜の盛りは10センチ? 奥はノーマルチャンポンです。
 
いざ食べ始めてみますと、もやしがシャキシャキいい感じ。
しかし、・・・食べても食べても麺にいきあたらない・・・
           いったいひとり分にもやし何袋使ってんだ? 
麺はたま~にもやしにからまるように出てきますが、ひたすら野菜を食べ続けることどのくらいたったでしょう。
トンカラもいただいてみましたが、味がぐぐっと濃厚についている豚ロースのからあげです。これで若い人はいっそうパワーアップしそう。
似たような値段でラーメンをすするならば、野菜をたくさんとったぞ~という余りある実感の湧くこちらのほうが充実かもしれません。
 
・・・でも・・・あまりにももやしばかり食べた印象が強いので、私的には、野菜の内容も濃い、最初に書いた丸の内のトナリのほうが好みかなあ?


0 件のコメント: