2013年3月19日火曜日

ヨーキー・レオの、トイレの話

お食事中でしたらこのようなタイトルで失礼いたします。

洗面所に敷いてあるレオのシーツ。
レオは必要なときにここに来て用事を済ませることになっています。

小さなときからトイレトレーニングのため、ここでちゃんとできたらごほうびに小っちゃいワンちゃん用チーズを数粒あげていました。
そのせいか今でも、ブツが出たら、毎回せっせとわたしのところに来て何度も見上げて
「出たのよォ~❤」とばかりにその報告してくれます。
で、せっかくの報告ですので、
「え?なになに?出たの?じゃあ見に行こうかな~」と言いながらいっしょに洗面所へ。
シーツの様子を見て
「うわ~ヤッタァ、出てるゥ❤」と言いながらレオをみて小躍りしてあげると、
レオも嬉しそうに4本足をピョコンピョコンさせて小躍りしています。
その様子は、ディズニーのバンビがうさぎたちと嬉しいときに一緒にピョコンピョコン跳ねている姿に似ています。

毎回こうして、トイレも楽しいレオなのでした。

さて今日は、そんなバンビのくすぐったくもかわいい大好きなワンシーンを
こちらに添えておこうと思います。
携帯からはこちらをどうぞ!

 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

アポロは最初トイレができなくてご相談にのってもらったのを思い出しました。今では、おトイレちゃんとできるようになりましたよ~。

dearyumi さんのコメント...

うわあ、アポロちゃんエライッ!