2013年3月6日水曜日

落ち着きの素敵なBAR、ぺしゃわーる

歴史感じるカウンター。
 壁をはさんでむこう側に7~8人ほど入れるスペース、
こちら側にも2段ほど降りて10人ほどの席があります。
 
ぺしゃわーる
いまは日本橋に静かな灯りをともし続けてらっしゃいますが、
40年前、銀座8丁目に開いたクラブが最初なんだそうです。
文豪の集まるすてきな場所だったとのこと。
「ぺしゃわーる」とは
その響きの柔らかさから
「しろばんば」や「風林火山」などの芥川作家・井上靖さんにつけていただいた名前。
 
ちさこママのお誕生日にBobとまたお伺いしました。
すてきなちさこママ、伊藤さん、ひとみさんのおっとり息の合う優しいおもてなし。
ここに来るといつも時間をゆったり感じます。
 
 
★ぺしゃわーるのことは、ここにもしたためています。↓↓
 
♪→似合う音楽といったらやはりここはジャズ。
  それもローズマリー・クルーニーRosemary Clooney の雰囲気と声と曲なら、どれもぺしゃわーる気分になれると思います。  ♪ こちらを参考に。
 
 

0 件のコメント: