2013年3月24日日曜日

ワタシは見た! これが街コン

レオの散歩途中にパンケーキのららぽーと・Butter に寄ったけれどイマイチでしたので、
いつもの休日の習性でWee Bee's になだれこんでしまいました。
 
するとお店のスタッフのみなさんが言うには
今日は2時からここの半分が街コン会場になるというではありませんか!
 
おお、ウワサの街コンってどんなもんじゃあ?
・・・とばかりに好奇心満載のオジサンオバサンはワインをゆ~っくりいただきながらのぞかせていただきマシタ!
時間になる少し前から、お年頃の二人組の男子や女子が次々と我がWee Bee'sにすいこまれてきます。
男子はニット系のブレザーやキレイ目ブルゾンに革靴って感じだし、女子も派手にならないかわいいカジュアル。 ・・・いまどきの子ってオシャレがうまいなあ。
 
二人組ずつ4人掛けの7つあるテーブルに座ってゆき、それからあとに来た二人組が男女4人ずつになるように各テーブルを埋めていく、といった感じです。
スタッフの腕章をつけたふたりのリードのもと、それぞれのテーブルで飲み物やフィンガーフードを取りに行って談笑が始まりました。
1時間後、男子くんたちが隣テーブルに移動。 パートナーチェンジってヤツですね。
またしばらくすると、今回豊洲では3会場あって移動していいらしく、外からの入れ替わりがありました。
 
これが街コンですかぁ。
企業がお膳立てしてくれる、出会いのためのコンパってことですね。
お店をでる前に幸いにもアドレス交換まで至ったグループは、とっても嬉しそうに携帯をかざしあう男子くんたちの姿がかわいかったです。
 
しかしながら、それにずっと見ていたワレワレも好きですねぇ~。
親の目線だったのか、いや、そこに、私たちも大学時代に合コンだダンパだって、よくやったよなァ~・・・なァんて、かつての自分の姿をみて青春時代を思い出していたのでしょうね、ウヒヒ。
 
その当時、よ~く聴いていたのはこんなナンバー。
Kool & The GangGrover Washington Jr.ChicagoTOTO ・・・(それぞれクリック)
                     ・・・・あらら~止まらなくなってきました。
                          すてきな曲ばかり、いい時代でした。
 
豊洲の桜も満開です。
 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

若いもんはいいですねー

dearyumi さんのコメント...

大丈夫!
わたしたちだって「つい」この間のことですヨ。