2012年8月2日木曜日

ヨーキー・レオのトリミング

レオはヨークシャーテリアなので、それはそれは細い絹糸のような毛で包まれています。
シャンプーしたあとなど、つややかな金色に輝いているのですが・・・・

散歩にいくと嬉しくてかけっこしたり走り回るし、あっちこっちでゴロンゴロン。
おまけに水盤にじゃぼじゃぼじゃぼ・・・
まったく野生児でせっかくの毛もボッサボサです。
その上伸びるのがハヤイので、豪華な毛皮もこの真夏の太陽の下ではひたすら重そう~~

そこでキャンセル待ちをさらに早めてもらって、今日は待ちに待ったトリミングデイ!

「ボク、今日、カットしてもらうんだヨ。いつも青野さんがやってくれるんだヨ」 (レオ談)
「レオには専属の美容師さんがいるなんていいなあ、パパは1000円カットなのに」 (Bob談)

グリーンドッグ店長の青野さんは今の「グリーンドッグ」が「dog days 」だったころ、レオが赤ちゃんのときからお世話になっていて、レオの様子をみながら写真やイラストでカットの形を一緒にいろいろ考えていただいてきました。 すてきにしかもスピーディに仕上げてくださるのでいつも安心してお任せしています。
いまでは 「レオちゃんのお耳のカットを真似したのよ~」というヨーキーちゃんのお友達があちこちに。

さて、今日もおかげさまでかわいい子犬ちゃんに生まれ変わりました。

   before・・・・・
          

after・・・・・
                     
    

しかもしかもっ!
今日はキャンペーンでレオったらアロママッサージも初めて施術してもらったのデスヨッ
このところ連日オリンピック観戦に明け方までつきあってレオも寝不足、お疲れぎみだしちょうどよかった・・・・?




最初はきょろきょろしていたけれどお耳を伏せてあ~そこそこ・・・な~んてトロンとしていましたヨ。

                      ・・・あ~アタシがしてもらいたいヨ 





2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

セレブ犬だわっ!

dearyumi さんのコメント...

さわちゃん、とんでもありません。
今回だけ、1000円でできたのです。
レオにはあれは夢だったのよと言い聞かせています。

読んでいただいてありがとうございます。