2012年8月11日土曜日

東京湾大華火祭

新しいビルが次々と建設されるこのあたりですが、ラッキーなことに東京湾大華火がうちから望めるので、この日はいつも弟も招いてみんなで鑑賞会なのです。
だから軽井沢から急いでとんぼ返り! 大忙しの一日です。

オープニングは夜7時。 まだ間に合う!
駅前の日本第一号のセブンイレブン付近もすでにすごい人出です。
このたびは帰り道に、巻寿司にやきとり、枝豆を大急ぎで買い込んで屋台気分の宴会ということにしました。
           
あんまり暑いので今年はベランダでなくうちのなかで宴を始めていると・・・・ 
      ・・・キタ~~~~ッ!
                                                                   たまや~
かぎや~

夏の空を彩る約1時間半のショー。
花火のフィナーレ、四尺玉というのでしょうか。 見ている人々の感動が深いどよめきとなって拍手とともに地面から空へと広~く響き渡ってゆきました。
わたしのカメラだと遠目になってしまうのと技術力の足りなさで、感動を形に残しきれないのが残念です。

おお、うしろでは、もうすでに花火鑑賞からオリンピックの白熱したバレーボール鑑賞へとスイッチした若メンズたちの感動が聞こえてきます。
そろそろわたしたちも合流するかな。

   今年はほんとに暑い熱い夏ですね。


         (いい映像がありました。ありがたくお借りします。↓クリック



0 件のコメント: