2012年8月20日月曜日

ロンドンオリンピックのメダリストパレード

ロンドンオリンピックメダリストによるパレード!
すごい人出になるだろうことはわかっていたけれど、近いんだし、ま、同じ空気のなかに浸るだけでもいいかな~、程度に思っていたのです。最初は。
東京駅にBobを送りに行きがてら7:20ごろちょっと銀座ストリートを偵察すると、フェンスが一夜にしてずらっと並びながらも、まだ人はまばら。

わんちゃん仲間のmitsuruくんに話すと、行くならしっかり見る!・・・って~んで、わんちゃん仲間のお兄さんお姉さんチーム5人ででかけてまいりました松屋銀座前、朝10時。
道はまだ人が行き交うこともでき、うまく柵のなかにいれてもらいました。
あと1時間もあるけど、5人の愉快なチームだから談笑しつつしっかり場所を守ります。

 
おお、1丁目のほうからウェィブのようにどよめきが・・・・
   そして・・・ここからはわたくしたち、ほとんどミーハーになって叫んでおりました。
             (写真をクリックすると大きくなります。)

体操の田中兄弟に金の内村クン!  おめでとう~~~~
 
 
 卓球の3人娘ちゃん、重量あげの三宅さん、ボクシングの村田クン、室伏クンもおめでとう~~~~

柔道の松本さんたちも、水泳の北島クン、松田クンたちもおめでとう~~~~
 
 女子バレーのセッター竹下さんたちもおめでとう~~~
 
サッカーの澤さんもおめでとう~~~~ (見とれて撮り損ねてイマス)

 
バスを見送って終わってみればほんの15分足らず。
でもこの満ち足りた感は、ほとんどかぶりつきのポジションと次々拝めた知ってるお顔たち。
わたしたちも「チームワーク」の勝利デス!!

あとで知りましたが、銀座上空の航空写真をみるとすごい!50万人の人出だったそうです。
今年の夏は連日彼らのファイト・スポーツの感動を見せていただき、日本中が文字通りほんとうに熱く燃える元気な夏になりました。


 
銀座の店がすべて混むと予想して気を利かせたmitsuruくんの計らいで、すぐに涼やかランチにありつけてよい思い出がさらに濃くなりましたぞ。




0 件のコメント: