2012年8月6日月曜日

見よ‼ できたぞ、トルティージャ


先日教わったバルデゲー料理教室仕込みの、トルティージャ、作っちゃっいましたあ~~
  
       

 ぐりとぐらのケーキに似た、スパニッシュオムレツです。
中にはじゃがいもと玉ねぎ、ベーコンがいっぱい。
でも生クリームとかは入れないから、キッシュよりカロリーははるかに少ないですよね。
ひっくり返して焼くあたり、かなり工夫が必要でしたが
フライパン2枚使うことによって解決しました!

見た目もインパクト大! たいへんおいしゅうございました。
                          

                    

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おーおいしそう!冷やした白ワインとあいそうな。。。

dearyumi さんのコメント...

kayokoさま、ありがとうございます。
うちにあるものでできるし、焦がさないようにゆっくりゆっくりやるとわたしでもなんとか形になりましたので、ぜひお試しください。冷えた白ワインとこれだけで一気に「気分」になれマス