2012年8月9日木曜日

IMPERIAL JAZZ 2012

hiromiさんに連れていっていただいたのは帝国ホテルの真夏のJAZZの祭典。



場所柄、品の良いおじいちゃまや奥様も多数おみえでした。
いくつかのホールやプロムナードで同時進行にライブが展開されています。

口当たりのよいウェルカムシャンパンをいただき、気分もいよいよ乗ってきて、さあ、まずどこに行く?・・・ってことで、hiromiちゃんのセレクトした黒田卓也さんのステージはワンダフル!
最初はあまり人がいないようで前のほうに陣取りましたが、たくさんの気配に最後にふりかえってみるとホールはぎっしり。
彼はニューヨーク在住でブルックリンのあちこちのライブハウスで活躍中とのことでしたが、曲調やサウンドは泥臭くなくとてもクリアで、澄んだ夜に摩天楼の美しい夜景を俯瞰しているようなそんな気持ちになるものでした。

ここに彼のサウンドを貼り付けておきたいのですが、まだ方法がわからないので、今度nancyにお尋ねすることにします。
蒸し暑い日々ですがすっかりいい気分になって、彼のサインとCDを一枚いただいて帰りました。
素敵な夜をありがとうございました。
  
       
   

       ・・・あ、小腹が減った帰り道は「とりき」で地に足つきました
                         
        


0 件のコメント: