2012年8月11日土曜日

ヨーキー・レオの、軽井沢の時間

今回の軽井沢は目標がはっきりしていました。

大好きなピレネーでランチ!
    http://karuizawa-pyrenees.com/
・・・とにかくこれデス。

ストレス発散は池越えのゴルフうちっぱなしにして、去年は中止になった東京湾大華火が今夜は久々に開催されるのですから、できたらその時間にも間に合いたい。

休日はなかなかとりにくいピレネーの席をBobがうまく確保していてくれたので、予定を調整してみんながそろえた一日。 
短いけれどかえって目標が絞れた企画となりました。

出かけるとなると昔からそうなのですが、今回も早朝まだ暗いうちの気合いの出発!
BGMは往年のディスコミュージック特集でいこうかと思いましたが、オリンピックも真っ只中のこの日この時間は、ちょうどサッカー3位決定戦がナマ中継ではありませんか。 
おかげで未明というのに車中は最初からみんなボルテージ上がりまくり。
            ・・・ニッポン残念!・・・でもここまで来て上出来ですよネ~
早起きのかいあって、関越道はクルマの数は多かったもののほぼ滞りなく、7時には到着。

避暑地の軽井沢にはうれしいことに早朝から営業している、犬もOKのカフェがいくつかあります。
43号線沿いのル・プティニ3は落ち着いていてすてきだけれど、バルコニーはうちにはちょっと手狭かな。
追分のキャボットコーヴは静かな木立のなかで気持ち良いのだけれどこのところ人気で要予約のようなので今回はあきらめて、押立茶房でクルマをとめます。

ゴルフ場に囲まれたここは、夏季早朝5時から開いているそうで(スゴイ!助かる!)、メニューはオーソドックスなトーストセットながら、静かで開放的なベランダでいただく朝食はのんびりと気持ち良いものでした。

さあ、朝ごはんでパワー充実! 
お決まりのコース、池越えの打ちっぱなし練習場でひと汗といきましょう。
 大学のゴルフ部部長の腕前は ワザか、「道具」か・・・? 

せっかくなのでプリンスのアウトレットもちょっとのぞかせていただいて時間を調節。
さあ、いよいよお待ちかねのピレネーでのランチのはじまりはじまり!
開店直前、お店の前にはもう待っているかたたちが。
予約のおかげでスムーズにテラス席へ一番乗り。
バイキングも、並ぶお料理に一番乗りにスプーンをいれる心地よさ!

前菜のバイキングで、やはりすでにおなかがいっぱいになりそう。
チェリーご夫婦からも聞いてわかっていても、もうやめられないッ とまらないッ


昨年こちらにおじゃましたとき、お店にレオのことを登録しておいたため、
レオにはランチがプレゼントされましたよ!

牛とごはんのまぜごはんによるおにぎり、サラダ・・・
これがまたすっごくおいしかったとみえ、
レオ、大喜びで完食デス!
よかったわね~
なんと満足してテーブルの下で熟睡してしまいました。


前回は夜におじゃましたのですが、
今回訪れたランチ、これだけおいしくゆっくりいただいて2000円とは・・・
雰囲気もとてもいいこのお店、またすぐ来たいッ!

・・・と、満腹なのが悔しいくらいでもうひとつスペアのお腹が欲しいもんだと思いながら
お昼下がりに帰途につきます。

この日は次に続く。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんな素敵なわんこOKレストランがあるんですね!行ってみた~い!

dearyumi さんのコメント...

kayokoさま ありがとうございます。
すごい早足の往復になりましたが・・・。
アポロちゃんとともにぜひ試してみてください。
予約していってくださいね。