2012年8月29日水曜日

キャスキッドソンのカフェ

 
辻堂のテラスモール湘南は、少し前に小泉今日子と中井貴一が共演した楽しいテレビドラマの舞台にもなりましたが、時々お邪魔しています。
 
郊外型・大型のショッピングセンターというのはいまあちこちに作られ、車ででかけて気軽にゆっくりお買い物や散策ができるようになりました。
でも気づくとどこも同じよう~なショップのラインナップなので、お台場だろうと埼玉だろうとどこでも同じものが手に入る便利さはあれど、逆に言うとどこに行ってもだいたいいっしょだから、なんだかおもしろみに欠けるような気がしていました。
その点、このテラスモール湘南はほかとちょっと違ったお店も入っているのでワタシ的にはいまのところ新鮮。
今日もロンハーマン、nenil、niko and...、をはじめとしてナチュラル路線もじっくり拝見デス。


かなり歩いたので今日は、まだ日本でここだけ、いや世界でここだけというふれこみのキャスキッドソンのカフェ、キャスカフェ にて休憩することにしました。
店内は期待する英国のカフェの厚みとは反対で、ガラス張りでパステルな感じの明るさ。・・・ちょっと落ち着かないカナ?
スタッフのつけているキャスキッドソンのエプロンはかわいいし、キャスグッズもあちこちに。

 
頼んだのはスコーンとティーのクリームティーセット900円。
ゴツゴツした固い表面で中しっとり甘みなしのスコーンが好きなわたしなので、ここのスコーンはわたし向きでおいしくいただきました。
でもそれよりももっと気に入ったのは紅茶です。
 今回選んだキャス・スペシャルブレンドは、ベルガモット・オレンジ・ローズなどがブレンドされたもので、香りが華やかで、気分をほっと柔らかくさせてくれるものでした。
わたしをゆっくり癒してくれて、あまりに気に入ったので1パック持って帰ることに。
パッケージもこれまたラブリーだし、おみやげやちょっとしたプレゼントに、今後御用達になりそうです。 

(ただ・・・蛇足ながら、スタッフのお嬢さんたちは口調は丁寧だけど、歩き方とかエプロンに合わせて着るものとか・・・もう少しなんとかならないかしら。
かわいいエプロンつけてればいいってものでもないでしょうし・・・
せっかく世界初のカフェ!・・・ということなのですから、アルバイトでもそこで働く喜びと気合いを見せてほしいなあ。頑張ってェ。)  
 
                 
さてところで、いま人気のキャスキッドソンと昔からあるローラ・アシュレイ
どちらも美しい花がモチーフになっているのですが、このふたつはどう違うのでしょうか。
とても気になっていたので今日はここであらためてお勉強。

まずは目で実際比較するのがいちばんですね。

●キャスキッドソン→http://www.cathkidston.jp/
 
● ローラ・アシュレイ→http://www.laura-ashley.co.jp/index.html

キャスの製品は、イギリスで企画・製作され日本に輸入しているため海外どこでも同じものを手に入れることができるということに対し、ローラ・アシュレイは日本で企画され、日本独自の製品が多い、とのことです。
 
 どちらも大好きな素敵な薔薇の柄。
いろいろ手に取りながら選択する楽しみがふえました。



 

0 件のコメント: