2012年8月13日月曜日

朝ラー

カッコつけるわけじゃあありませんが、わたしはラーメンって苦手なのデス。
だってカウンターでどんぶりひとつに顔をうずめてひたすらズズ~ッズズ~ッとすする自分の姿を後ろから想像すると、寂しいというかせわしいというかなんかなァ・・・だったのです。
でも我が家のメンズたちは大好き。 
おいしいところについてふたりでなにやらよく話しています。
・・・ということで、「朝ラーになろう!」とBobとRyuに連れてこられたのは東京駅のラーメンストリート。

それは、六厘舎
ふだんは行列をなす超人気店だそうです。
大崎で創業されたこのお店は今、このストリートとソラマチに営業中とか。
朝イチのせいか列はさほどでもなく、今回いただいたのは、朝つけ麺というオトクな朝のメニューでした。
写真のとおり、つるつるの超太麺とつけるスープは濃厚。
でも濃厚なのですが、とんこつにありがちなギトギトさがあまりありません。
魚介のおだしが加わっているからとかでライトになっているらしいのだけれど、お互いのよさが合わさった深い味、やわらかい甘さがあります。

「ちょっとォ~、なんだかおいしいわァ」 と二人に言ってニコニコしている自分がそこにいました。


0 件のコメント: