2017年8月7日月曜日

レオ、食についての問題をクリアしつつあります~。

みなさまからレオの食事について
たくさんのヒント・アイディアをいただき
いろんな事態にもゆとりをもって対応できるようになりました。
考えてみるとレオは昔から
「食べることに生きがいアリ~ッ!」
・・・というタイプでなかったのでしたから
ガツガツ食べないタイプなんだよ、
ベイビ~
こんな状況になって
さらに悩んじゃうのも当然でした。
もちろんカロリーはとらせたいですが
慌てずやっていきま~す。
ゆうべはレオ、
ひろみさんからいただいたおいしい枝豆を
25粒も食べました。
パパにちょっと噛み砕いてもらって、
ふたりでどんどん食べ続けていました。
おじゃがやニンジン、
お皿からも食べる事ができたヨ。
枝豆は、さやごと生のまま、
焦げないようにホイルで包んで
グリルに入れて15分ほど焼くと・・・・
ホックホクにできあがるのです。
茹でないから、おいしさがぎゅっと詰まったまんま。
だから味濃くおいしい~~!
これにホイルをかぶせて
グリルで焼きます。

どうしても食べられないようなときは
レオのすきなパテをすりつぶしてミルクでのばし、
シリンジで飲ませますが
これ結構気に入っているようなのです。
でも内容によっては詰まってしまうことを話すと
先生が大きな穴のシリンジをくださいましたので
また食ワールドが広がりました。

みなさま、ほんとうにありがとうございます。

いまは、「レオはいま、なにをすると嬉しいか」を
あれこれ考えておりま~~す。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: