2017年8月20日日曜日

ワンちゃんもお店の「なか」でゆったり寛げるスターバックスがあります!

レオもわたしたちも
スターバックスにはとてもお世話になっていて
優しいスタッフのみなさんのおかげで
テラスでのコーヒータイムを心地よく過ごしています。

でも!
この真夏の強すぎる光線や
何時降りだすともしれないこのごろの不安定なお天気。
レオといっしょに屋根のなかでゆっくりできたらね・・・
と、検索したらまさかのヒット!
ワンちゃんも一緒に屋内で過ごせるスターバックス、
ネイバーフッドアンドコーヒー 代沢5丁目店 。

・・・わたしたち、しりませんでした。
そういったニーズに応えてくださるところがあったなんて。
昔、若林に住んでいたこともあって
懐かしい場所なので、行ってみることにしました。

代沢三差路すぐ近くのバス通りに面していて
見過ごしてしまいそうなくらい街に溶け込んだエントランスですが、
お店は裏にある世田谷らしい緑の遊歩道につながっていて
ワンコはテラスから大きなガラスの引き戸を開けて入ります。
その一帯が居心地よさそうなワンコエリア。
それぞれがくつろげるように
何組かのテーブルやソファがゆっくりと点在しています。
外の緑がみえて明るい雰囲気です。

なかにはご近所の仲良しさんがたが
フレントブルドッグやダックスのかわいいワンちゃんとともに
楽しそうなコーヒータイム中。
初めましての私たちをあたたかく迎えてくださいました。

・・・と、そのまんなかにいらした
立派なカメラを携えた男性。
とても慣れた雰囲気でレオに優しく声をかけて
そしていろんな角度からレオをたくさん撮影してくださいました。
いつもここにくるワンコたちを撮って、
写真を今年末、展覧会のようにここに飾られるんですって。
レオ、見にこれるかなあ。
・・・できましたら早めにお願いします。

ここはお散歩したついでに集まってきて
座る場所もないくらいだけど
みんなで仲良く談笑していく場所なんだそう・・・
今朝も先ほどまで10組ほどワイワイしていたそうです。

世田谷下北沢近辺のワンちゃんたちの社交場なんですね。
ここにもまたほのぼのと
あたたかなワンちゃんたちの輪がありました。
前から知っていたかのように
わたしたちもそこに
自然に溶け込ませてくださって
みなさまありがとうございました。

あ! お店のことを今回あまり書いてない!
今日こんな和み体験ができたのも
とってもハートフルな店長さんのおかげでした。
広さはあまりありませんが
シックな雰囲気の素敵な店内です。
他に、
駒沢1丁目店にも屋内テラスがあるそうです。

さて、お顔がもうすっかりモサモサしていたので
なんとかしてもらおうと
井元先生の診察の帰り、
急遽、ILIOの谷口さんに伺ってみたら
なんと夕方カットできるって!
井元先生に輸液をいれていただいた帰りで
身体が不安定なところをふたりがかりで調整していただくレオ。
すっかりさっぱりしました。
谷口さん、馬上さん、いつもありがとう!
このすっきりしたお顔で、
今日のスターバックスにデビューしたかったわね、ふふ。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

マダムいず さんのコメント...

こんにちは♪ 昨日はお会い出来て楽しかったです♪
昔若林にお住まいだったんですね。
下北沢にはワンちゃん店内OKのお店もいろいろありますので、またいらして下さいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪

dearyumi さんのコメント...

かわいいNonnちゃんとMiuちゃん姉妹のママ
さっそくメッセージいただきありがとうございます。
初めての私たちもほっこりと過ごさせていただきうれしかったです。あたたかなブログも拝見させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。