2017年8月24日木曜日

レオと今日もおでかけデート❤とシャレこんでいたら 冷や汗をかく・・・!

センチメンタルになるときもあります・・・でしたが
みなさまのお励ましでまたまた気分がガンガン前向き!
あんまり感動して、
遅くなって申し訳ありませんが、
どうぞ、あらためてコメントをお返しさせてください。
気持ちが行ったり来たりするのは仕方ありませんね。
そうよ! レオとともに今を楽しまねば!

・・・というわけで、昨日は朝の楽しい公園遊びのあと、
銀座三越に用事がありましたので
レオとともに出向いてまいりました。
 秋はこういった感じが流行るのネ

今や、三越、高島屋などのデパートも
ワンちゃんはカートがあれば一緒に
なかを徘徊できる時代なのですね。
(食料品売り場以外ならOK!)
おかげで、友だちにちょっと書類とともに
添えたいプレゼントをゆっくり選ぶことができました。

いままではカートを持っていませんでしたので
中をこんなふうにレオと見ると
また違った場所に見えまする。
・・・とはいってもいっしょに入れるカフェとかは屋内にはないので
屋上の銀座テラスはレオにとっても一息つける場所です。

レオとのおでかけはいつも穏やかでとても楽しいので、
今日もノリノリ~~~!

今日は、Ryuを会社のイベント会場に送るついでに、
いつも心穏やかなカフェをご紹介くださっているブロ友のかぼすさんオススメ、
前から気になっていた、
日暮里の素敵なパン屋さんに足を延ばしちゃいました。

それは、ひぐらしベーカリー
おいしそうなパンがたくさん並んでいます。
入口の向こう側はガラスの扉でつながった、テラスがあるのです。
テラスには屋根があるので強い陽射しをよけることができます。

お茶をいただきながら
なかのベーカリーもよくみえるので、
ちょっとレオに待っていてもらって
おみやげを買いました。
下町情緒豊かな日暮里の一角に
まるで軽井沢の高原を訪れたかのような
ウッディーでナチュラルな
素敵な「本屋さん&ベーカリー」ができていました。


・・・・ここまでは超・順調!!

しかァ~~~し!!

今日のお昼は、忘れていた夏がよみがえったような酷暑になり、
汗かきながらクルマに戻り、帰途につく途中、
元気に助手席におさまった…はずのレオの様子が・・・?
舌が伸びて小刻みにハッハッハッハッ
意識はしっかりして立っているものの
ずっとハッハッハッ・・・
ま~ず~い~~~~~~


そうだ!
あれがあった!!
運転しながら、
レオのカートに積んでいた保冷剤をバッグにしまったのを思い出し
ゴソゴソ引っ張り出す!!
レオの肩、背中、おなか、首、のど・・・
いろんなところに当てるゥ~~~
毛皮の内側がクールダウンしますように・・・!

まだまだハッハッはおさまりません。

あ!そうか、 水だ、水~~~!

ところがさっきのカフェで飲ませたので
手持ちの水はわずか・・・
ふだんはイラナ~イってするのに
こんなときに限ってペロペロ飲もうとするのよね・・
あっという間に飲みきってしまいました。

もっとほしいのかな、
買おうかと思うけれど、
クルマはちょっと渋滞ぎみで外側車線に寄れないムード。
どうする~~?

いくらいっしょにいると楽しいからって
わたしが余計な寄り道をしたばっかりに
レオにムリさせてるゥ~~~~
いま心臓に負荷をかけたくないのに
こんなにハッハッって負担掛けちゃって・・・・
せっかくこのところ調子が安定しているのに
これで崩してしまったらどうしよう~~~

保冷剤でレオを冷やしながら
わたしは冷や汗をかいていました。
横をみると
カフェからテイクアウトしたコーヒーが
カップに氷だけ残っています。
これだ、コレ~~~!
カラカラカラ~~ッとまわして
早くもっと融けろォォ~~~
少したまったところでレオに飲ませます。
その後も続けて保冷剤で冷たくなりすぎないよう
あちこち冷やしているうち・・・

うちに到着するころには
すっかりレオの呼吸は整っていました。
よかったぁぁ~~~~~
さすが、ジャングル大帝、
こんなときでもたくましくいてくれてありがとう~~


そういえば・・・・
思い起こせばむかしむか~~~~し、
横浜に住んでいるときに
まだ赤ちゃんのRyuを連れて
ダンナに内緒でクルマで銀座に行って
遊んでいるうちに真っ暗になり
帰ろうとクルマに乗ったらガソリンランプが点灯していて
ナビもないので
なかなかスタンドを探せず、
そんなときに限ってRyuがぐずりだし
そして雨が少し降りだし・・・
むちゃくちゃ焦りつつ
Ryuをなだめるため
大好きだった♪バナナんバナナん・・の
バナナの歌を大きな声で歌いながら走った日を思い出しました。

あらら~~~
成長しとらんやん~~~~
ひとまず、よかった・・・
この陽射しは油断禁物ですね。
今からレオ、井元先生です。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: