2017年8月2日水曜日

ヨーキー・レオ、初めてのキャットフードに感動する。

食の進まなくなったレオのために、
たくさんのアイディアやヒントをいただき、
みなさまほんとうにありがとうございます。
今日は食べても、明日も食べるかわからない状況ですので
教えていただいたことを
ひとつひとつ気長にチャレンジしていきます。

そのなかで、
ブロ友の29Qloveさん(←キュートな白猫ちゃん姉妹がオシャレなブログはこちらです!)から
キャットフードのご提案が!
えたばりゅさんからもネコちゃんのフードは有効とのお話をいただき
ヨーキー・レオ、生まれて初めて
キャットフードコーナーにやってまいりました!

ドッグフードのすぐ近くにありながら
そのラインには足を踏み入れたことがなかったので
レオもわたしもあっちもこっち珍しいったら!

そのなかでとくにわたしたちの目をひいたのが
●10歳が近づくころから
●13歳が近づくころから
●15歳が近づくころから
そして
20歳を過ぎても健やかに・・・

ネコちゃんパワーすごいッ!

そして、年齢分けだけでなく、

アロマ・香りで食欲を刺激」
味わい・食感で食欲を刺激」
などなど
スゴいこだわりですねえ・・・!

犬の場合、
年齢や疾患別、といいうのはあるんですけどネ
アロマだなんて・・・

レオのホームドクター・井元先生にもご相談して
「それが主食になっちゃうと困っちゃうけど、
食の進まない子にキャットフードをあげることはあるんだよ」と
ネコちゃん用のカリカリをいただいたので、
今回はブログ仲間のネコちゃんみんなが大好きという
ちゅ~る」とりささみ味 
気になっていたの、買ってみました~~!

帰宅後、さっそくその「ちゅ~る」を開封!

すると・・・
おお~レオ、
入れた先からペロッといく、
カメラが間に合わないくらいの勢いでした。
わんちゃんも大好きなのですね。
うひょ~~、キャットフード作戦、うまくいきそうです!

幸い今日は、
ブロ友のまぐろさん(←動画タップリ、アイディアたっぷりのネコチャンライフのブログはこちらですや、友達のフィリップママからいただいた
キーワード「バター」を参考に
レオの大好きなさつまいもを蒸して、
アツアツのところにバターをたっぷり溶かし込みました。

すると~~~
 これがとっても気に入ったとみえて、

久々に自分からお皿に口を持って行って
バクバク食べるレオ。
おかわりまで所望してくれたのです。
ありがとうございます~~
よかったあ~~~~!

自分で食べる、という喜びを思い出したの?レオ。

その後、焼きレバーもいただき、
おかげさまで目にも脚にも力が入りました。
なんと今晩は久々に
パパとのコラボ、
連続お手お手の妙技が!

そして
夜はパパのやきとりの味なしのお肉も少しいただく!
今は口にものをいれて
「食べて」くれることが第一の目的。
楽しくスタミナをつけなくては、です。
いただいたアイディアを工夫していきます。

ヨーキー・レオ、みなさまのご声援をなによりの力に
がんばりま~す。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: