2017年8月28日月曜日

BAUMのチーズケーキから 芋けんぴ にブームが変わる。

ららぽーと豊洲に期間限定出店中の
THE BAUMのチーズケーキ。
その匂いにつられてか、試しにあげればあげるほど食べるレオ。
食べることに執着の薄いレオが、なんとここまで関心を示すとは・・・!

なかなか固形のものを自ら口にしなくなったと思われた彼が
もっとちょうだい!と顔を向けるので、
「食べたいときに食べられるものを」・・・ということで、
その対象をみつけた~とばかり、
もちろん井元先生にもお話して、
以来、毎日1個(正確には半分くらいかな)
いただいちゃっておりましたが
さすがに飽きてきたころ・・・・

お休みの日のドライブ中、
朝ごはんが遅くなりそうだったので
とりあえずコンビニでBobの買ってきたのは
芋けんぴ・・・!

食べるかな~~~と言いながら 割ってあげると
案の定、
「プイ! イラナ~イ」
やっぱり~~。
ところが、Bobが自分の口で噛み砕いたものをあげると
それはうれしそうに
オイシイヨ❤
あげればあげるほど
あの固形物をあまり受け付けないレオが
どんどん食べ始める・・・

そうなんです、このふたりの関係。
今では赤ちゃんに食べやすいように
噛み砕いたものをあげるのはNGだそうですが、
レオはパパの味がだ・・・だいすき・・・ッ
想像力豊かな方は画像化しないように❤)

しかし
レオがまた興味を持った!!
こ・・・これは、このときを逃してはッ・・・!

ハイッ!
  バリバリモグモグッ!
    ペロペロ・・・

ハイッ!
  バリバリモグモグッ!
    ペロペロ・・・

(わたしが運転中のBobの口に
 袋から芋けんぴを放り込む!
 Bob、バリバリモグモグ噛み砕き
  
 レオに与える。
 レオ食べる。)

この連携とこの拍子で、

ハイッ!
  バリバリモグモグッ!
    ペロペロ・・・

 (以下、続く・・・)

・・・以来、レオ、
芋けんぴにマイブームが移行した模様です。

Bob、あごが疲れるかもしれませんが、
頑張ってくださいッ
歯、強くなったんじゃない?

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: