2017年8月18日金曜日

ドッグカフェで得られるものはコレでしょう!

今日はレオとおいしいランチと
ビックリの出会いのお話です。

ワンちゃんを連れているときの一休み・・・
もちろん「ドッグカフェ」ならマチガイはないのですが、
「ドッグカフェ」と前面に謳っているところでなく
一般のお店なんだけど、
お店のご好意でペットも許してくださるという、
そんなお店を探している気がします。
たいていテラスでよろしかったら、ということになりますが、
そのお店のオススメメニューをいただきながら
開放的なテラスのお茶はとっても静かで和むのです。
レオもカフェでくつろぐのって大好きのようで、
行き交う人を眺めたり、お店のかたになでてもらったり
おひざに乗ったり・・・ゴロンと寝たりしています。
でも、こう暑いと・・・、
こう天気が悪いとね・・・。
確実にお屋根のあるところで
いっしょにくつろげるのは
やはりドッグカフェですね。

・・・というわけで、
先日アントワーヌ・カレーム
大好きなオランジェットを求めにいったBobが、
そのついでに見つけてきたのがこのお店、
もともと池尻大橋近く、三宿にあったあのアンディカフェ
場所を改めて、リニューアルでございます!

雨のそぼふるこのお盆の間、
レオとお邪魔してまいりました。
7月末にオープンしたばかりというそのお店は
三宿にあったころの
スタイリッシュさはなくなっちゃいましたが
明るくてとてもほのぼのアットホームな感じです。

隣り合わせるワンちゃん連れともわりと近いので
デリケートなワンちゃんはどうかなと思いましたが、
みなさんそれぞれ落ち着いて
楽しくお食事なさっています。

そして今日のランチは・・・
人気のオムライス

うにのパスタ

たっぷりサラダと野菜の甘酒スムージー、
そしてパスタにも珍しくも中身たっぷりのお味噌汁が
いずれにもセットになって1200円ほどとは、
これは充実でとってもナイスじゃありませんか?!

ドッグカフェと単純に言うより、
ワンちゃんOKのおいしいビストロという感じです。

・・・ふと気づくと
お隣のテーブルに、
パパのおひざにきちんとお座りしていた
愛くるしいマルプーのワンちゃんと目が合ってしまいました。
カメラマンのママのお相手を一生懸命務めています。
あんまりかわいいのでついお声掛けしてしまいましたら
あっという間にお話がはずんでしまい・・・

これがドッグカフェのよいところですね!
ワンちゃんというお互いの共通の話題で
飼い主同士もすぐに打ち解けあえるところ。

しかも、今日はこれだけでは終わりませんでした。

住まいもこのお店の場所もまったく違うところなのに
な・・なんと、共通のお友達がいることが発覚!!
え~~ここで?!

数年前、わたしがうちの界隈でレオと歩いているときに
「もしかしてブログを書いてらっしゃいませんか?」と
突然うれしい声を掛けてきてくれた、
かわいいチワプーのらっくん (←彼女のブログはこちらです)のママ。
ブログやっていて楽しいな~と思わせてくれた事件でした。

偶然テーブルが隣り合わせて盛り上がっちゃった仲良しご夫婦、
なんでもらっくんママのお友達なのだそうで・・・!!

かわいいマロンちゃんとまっしろなプリンちゃんの
ふたりのブログ (←こちらです) も教えていただき、
さっそくアドレスの交換こっこ。
お邪魔しに行くのが楽しみです。

ドッグカフェで得られるもの・・・
ワンちゃんを愛する仲間との出会い。
そして広がる輪。
だからみつかる共通の何か!

 ・・・コレですね。

 今日のレオです。
ぶっ飛ばしてま~す!

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

1 件のコメント:

dearyumi さんのコメント...

yopiさま、コメントくださってありがとうございます。
なぜか消えてしまっているようですが、なんでかなあ。
でもうちのメールボックスにはしっかり届き、よかったです。
偶然のサプライズな出会い、ご縁なのですね。
どうぞこれからもおつきあいくださいね。