2017年7月27日木曜日

レオのQOL対策 その6 ・・身体を委ねられるマイカーの効力凄し!

ヨーキー・レオ、
チャームポイントは大きなお耳と大きな目、
そして長年鍛え上げた、
脚のももの、厚みあるマッチョな筋肉 (←ココデス!)です。

何時間でもお外で元気に走りまわる子でしたが・・・・
でもいまは疲れやすく
残念ながらあまり無理できない状態 です。

そこで・・・・

ジャ~~~~ン!
 やったぁ、ボクのカートだよ。
仲良しのガールフレンド、ココちゃんが
今は使わないからどうぞって
ボクに貸してくれたの。
身体をゆっくりして寝たりお座りしたりできて
とっても気に入っちゃったよ。

ららぽーとの中だって、
こうしてママたちと一緒に動けるよ。
涼しいところへの避難も
これで大丈夫。
前のお窓を開ければ、
寝たまんまでお外が見えるんだよ。


今は多頭飼いのおうちも多いですが
うちはレオ1匹だから
いつでもひょいっと抱いちゃえるし
レオ自身抱っこが好きだし、
レオは歩くのが大好き元気っ子なので
カートはなくていいなと思っていました。
でも、ずうっと抱いているよりも
レオの体勢的にもゆったりさせてあげられるからと
カートの良さを教えていただき、
実際持ってきてくださったのです。
寝せてみたら
・・・これが大成功!

身体をゆっくり伸ばしながら
またごろんとしながら移動できて、
とっても快適のようです。
貸していただくことになりました。
ららぽーとはじめ、
カートの折り畳みルーフカバーを
下ろせば入れる施設は多いので
レオの気分転換に行く場所の可能性が
おかげさまでグ~~~ンと広がりました。

こんなときこそまたカートはいいですね。
レオのQOL対策がもうひとつ増えました。
みえていないところのアドバイス、
ほんとうに感謝です。
 けさもみんなとおやつを食べたよ。
楽しかったな。
左から レオ シーリハムテリアのタンタンちゃん 
立ってるプードル・ココちゃん
フィリップくん クランちゃん

レオはいま、
わたしの後ろでぐっすり寝ています。
でもこれからまた点滴にいかなきゃね。
さっそくまた、
カート、出動!です。
これわかる?

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: