2017年7月26日水曜日

レオのQOL対策 その5 ・・いざというときのお医者さまへの準備

こんにちは。
レオ、いま私のうしろに張りついておりまするよ。
ふだんは10年来のかかりつけ
井元先生にがっつり診ていただいています。
過去にはこんなときまで (←こちらをどうぞ) お世話になったものです。

でも頼りにしている先生がいらっしゃらないときどうするか。
これはいまのレオにとってとても深刻な問題です。
いざというとき、
いつもと違う先生に診ていただかなくちゃならないとき
オロオロしてちゃんと状況説明できないことはないか・・・
危機管理の意識高いダンナ・Bobが動きます。
そこで、

●先生にいまの状況と対応を書いていただいておく。
それをコピーして家族みんなが持っておく。

●ひとりでいるときレオを連れて運転するのが難しい場合
タクシーで。そのとき渡せばわかるような
ルートを書いた地図を用意しておく。

●かかりつけの先生の休診日の対策
これがいちばん不安。
でも先生にも休んでいただかねば。
なので、
信頼している先生に、オススメの先生を聞く!
・・・これって、かなり図太いかもしれませんが
先生がたの目線なのでなにより安心です。
クルマで20分くらいのところに
いい先生を紹介していただきました。
(実際は先生のホットラインも教えてもらっちゃいました)
夜間についても同じで、
場所も確かめておきます。


実は昨日はこのところ毎日の
10分ほどで終わる血液抗凝固薬の点滴をしていただいて帰ったあと
うちで膀胱炎の症状がでて、
また午後お世話になりましたが抗生剤で落ち着きました。
ビックリしちゃった
毎日はたいへんな感じですが、
レオとドライブのつもりなのと
先生のお顔をみると安心します。

病院のすぐ近くの公園には
盆踊りの提灯がにぎやかに下げられています。
テレビでもよくおみかけする
あのイタリアンの落合シェフのいらっしゃる
ラ・ベットラ が目の前にあります。
提灯が下がっていました

いろんなことがありますが・・・
レオのためにやっておくこと、できること、
ほかにもお気づきのことがありましたら
みなさまどうぞ教えてくださいませ。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: