2017年7月30日日曜日

おいしい東銀座。夕暮れの歌舞伎座界隈を歩く。

今日もレオの病院に点滴にやってきました。
仕事帰りのパパと合流するため、
レオとしばらく
このあたりをお散歩してご紹介しますね。
まずはご存知、歌舞伎座です。
ライトアップされると艶やさを感じます。
7月大歌舞伎は今日(木曜日)が千秋楽でした。
勸玄くんが宙乗りを頑張ったそうですね。
歌舞伎座のビル・昭和通り側から入ると
さまざまなプランが目白押し。
歌舞伎の世界を体験できるようになっています。

気取った銀座とはちょっと違って
東銀座のこの界隈は昔、木挽町といって
知る人ぞ知るおいしいお店の宝庫です。

歌舞伎座の裏手に行きますと・・・
具だくさんで有名な
サンドイッチのお店AMERICAN (←詳細はkiyo1115のこちらをどうぞ❤)

にし邑 (←こちらをご覧くださいマシ)
小さいけれどこの界隈で人気のとんかつのお店。
お昼はいつも列になっています。

大きなトマトの絵が目を引くビルの3階には、
おいしいかき氷と
厚みあるパンケーキのおいしい雪ノ下  (←こちらもご参考に❤)が。

その奥にイタリアンの ラ・ベットラ ダ オチアイ
店内はあまり広くなくて
テーブルの間隔が狭くてぎっしりですが
実はね、階段の地下に小さな4人席があるのですヨ。
物置のようなのでビックリですが、上の喧騒と隔たり、
意外と落ち着く不思議な空間。家族にはぴったりです。

花山うどん (←一反もめんがでてくるおうどん屋さんでした!)
アメリカンのはす向かい。

まだまだおいしいお店がいっぱい隠れています。
歌舞伎座界隈、探索するとおもしろいのです。

さあて、パパにも会えたし、
井元先生のところにそろそろ行きましょか。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: