2016年7月23日土曜日

これが ポケモンGO ! ヨーキー・レオも一緒にポケモンGO!

とうとう日本でも配信になった、
ポケモンGO
テレビでもあちこちで大騒ぎしています。
ポケモンというと
Ryuが幼稚園のころ大流行して
♪ピカチュウ、カイリュウ~・・・・って
わたしも歌を覚えさせられたものです。

なので、
なんだか気になっちゃっていたところ、
時流にのって、
そのRyu ももうオトナながら
ちゃっかりダウンロードしたとか。

で、実際外を歩いてみようというRyuにくっついて
先ほど夕涼みがてらレオも一緒に
歩いてきちゃいました!

うわ~~~ほんとだ、
いたァ!!
 クラブに
 コイキングもでてきて
ゲットする!

ほほ~~う
ハマる人続出ってのもなんかわかりマス。
だって、
自分の現実住んでいる世界とポケモンがリンクしているから。

あちことで見つかるので
おかげで散歩するのが楽しくなっちゃうよ、とRyuも言いますが
レオを散歩させながらポケモン探し・・・ということになると
確かにどんどん遠くまでも歩けるかも。

でも
危険と隣り合わせ・・・なのもわかりました。
だって
ポケモン探しに夢中になって
画面に集中して
信号をちゃんと見ていなかったり
横断歩道の途中でポケモンが出現したからって
立ちどまってゲットしようとしたり
確かにあったから。
コラッタもいた!

殺人とか格闘とか
血なまぐさい殺伐としたゲームの多い最近の世の中で、
ポケモンはほっこりと平和的なゲームだけに
やる最中、なにか事件が起きたりしないよう、
くれぐれも社会的なルールをしっかり守って
楽しんでいただきたいと思いました。

・・・いや~~しかし、
どんなものか見るために
ちょこっとだけ外に出るつもりで
レオは抱っこして出たきたので
下に下ろすわけにもいかず
歩き回りながら
ず~~っと抱っこしっぱなしでしたので
戻った今、腕が痛くてプルプルですワ。

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: