2016年7月30日土曜日

こんなこじゃれた銀座で、盆踊りの夏をいかがですか?

レオのガールフレンド・ななちゃんと一緒に
いつも頼りにさせていただいている
銀座の井元先生のところに行き、
ついでにまわりを歩いていると
ふだん静かな京橋公園にいま、
それはそれはたくさん提灯が並んでいました!
ふだんは建物の狭間の
こじんまりとした公園なのですが、
背の低いやぐらが組まれたまわりに吊るされた提灯は
色とりどりでび~~っしり!
この界隈、
銀座といってもあのキラキラの中央通り付近でなく
昭和通りより新富町寄りのこのあたりは
一見地味なくらい落ち着いた一角なのですが

実は
イタリアンでおなじみの
落合シェフの店、ラ・ベットラが目の前だったり
パンケーキやかき氷で有名な雪ノ下が目と鼻の先だったり
たくさんの名店が点在するエリアなのです。
ラ・ベットラ みつけた!
お店の名前をさがすのも楽しいです。

銀座のショッピングが終わったら、
夕涼み兼ねて
銀座ので懐かしい夏を楽しむのも「粋」ですよお。
屋台の食べ物がおいしいようですし!

7月29,30日 19:00~21:30
明日もやっています。
詳しくはどうぞこちらを。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: