2016年6月16日木曜日

カラーコーディネーターのまねごとをしてファッションを語ってみた。

どんよりした梅雨どきの空の朝。
さて今日はなにを着て行こうかなあと迷いながら
テレビをみていたらお天気予報で、
青い紫陽花の咲く
しっとりしたお寺の映像が映っていました。
それを見ていたら、
そうだ、
はっきりしない天気だから
あのダークネイビーのスキッパーブラウスにしよう!
白のインナーに白かグレーのパンツ、
そこに明るいトーンのブルーのカーディガンを肩にひっかけたら
グラデーションで立体的だし
目に涼やかだから
気分もシャキッとしそうじゃない?
靴はシルバーっと。

ブラウスはもちろん
おっきなおしりの隠れるチュニックタイプだから
ぴっちりパンツに
下着ラインが影響する心配もシャットアウトよっ!

・・・なーんて考えていたら
梅雨のもったり感を吹き飛ばしていました。

電車のなかで
スーツをまさにタイトに着こなした
カッコいいOLさんに憧れつつも、

わたしは
ピアノをガンガン弾きつつ
生徒を前にバリバリ歌って話して動き回るので
服はゆるっとしてないと、
スーツで音楽なんて無理ムリ~!
・・・って、

ゆるっと隠さなきゃいけない、
突っ込みどころ満載の体型になってるから
たいていこんなスタイルでいることが多いのだけれど、
ま、どちらにせよ
「 ゆるっと自由 」なのが許されるお仕事で
よかったあと思っております。
でもいつもどこか、
自分流にこだわりを持っていたいナ❤
では、いってきま~~す。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: