2015年10月1日木曜日

友の手作りのおいしい梅干しで、身体も心も疲れがとれる。

ゴスペル仲間の仲良し・同期のHちゃんに
彼と彼の奥様が丹精込めて作られた梅干しをいただきました。
自然な、なんともいいお色!

帰ってさっそくひとつ!!

おお~~~!
しょっぱすぎなくて、酸味とのバランスがとれた上品なお味~~~
食感も期待どおりです。

facebookにHちゃんが頑張りの過程を載せていましたが、
その様子をまとめさせてもらっちゃうと・・・
おお・・・一粒一粒丁寧に作ってくれたんだねえ・・・。
とってもスッキリするし、もう一粒いきた~~い!
もう夜中でしたが、
急遽、アツアツのごはんを炊いて、
簡単ではありますが、敬意を表して今度はセットしていただきました。
Hちゃん、ありがとう!

楽しいHちゃんは、
いつもさりげなくみんなの個性に気づいて応援してくれる人です。
思い切り歌った後の疲れも
彼の梅干しの優しいクエン酸効果で癒された気がしました。

朝ごはんに添えたら、Bobも 「ウン、おいしいね。 」
梅干しの効能はあちこちで発表されていますが、
今一度、こちら でもどうぞ。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: