2015年10月9日金曜日

トンボが旅をする。

今日はきもちいい青空。
帰りの電車にのっているとなにやら小さな硬いものが頭にあたりました。
見ると、
うわ! トンボだあ!
そういえば今しがた出てきた学校の正門前にも
スイスイたくさんとんでいたっけ〜。
秋なんだなあ…

駅に停車中の数秒のうちに
開いたドアから車両の中に偶然飛び込んできたのかなあ。

しばらく車内を余裕で飛び回っていましたが
あるときから座席に止まって
ずっとじっと外をみているようでした。
窓からみる景色が見慣れない街になってビックリしてるのかなあ。
なかなかそれからの駅、
ドアの開くタイミングに飛ばなくて外に出れないけど、
どこから乗ったの?
どんどんおうちから遠くなっちゃって、キミ、大丈夫?
それとも行楽シーズン、
旅に出なさるのでしょうか?

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします



0 件のコメント: