2015年10月18日日曜日

ヨーキー・レオの、男同士の神楽坂散歩とおいしいワイン by Bob

10月10日

家内・・・連休中はプチ旅行(実家へ)で留守。
え? ワタクシ?
もちろん折角の機会だからプチ贅沢します。
クルマだったら呑めないので電車利用で。

レオ、男同士で、日頃の散歩コース・・・じゃなくて、プチ遠征だ!
レオと共にこちらのお店、
今日は ワインバーレストラン プチパリ へGO!
・・・ただ、開店が11:30のため
神楽坂の表通りや裏通り、脇道などを散策して時間調整。

開店時間が近づき、お店に向かうと
直ぐ近くの神楽坂茶寮本店も同様な時間に開店するみたいで、
しかもこちらは結構な行列が出来ていますね。
こちらの プチパリ は、
テラス席 (・・・と言っても店内と境界がありません) のみ愛犬同伴OKだそうなので
お店のスタッフに空席?を確認したら運良くOK。
開店時間までもう少しだけ時間がありますが
歩き疲れ?のレオが店頭から動かないため
そのままそのあたりで待つことに。

開店準備で忙しく動き回るスタッフさん、
日本人はお一人?みたいで
あとは外国の方 (多分フランスの方でしょう)数名の模様。
これは仏会話の練習、上達にも便利かもねェ。

・・・な~んて思いながら店頭から離れない我々を見たスタッフさんが
少し早めながら店内へ招き入れてくださいました。
Mercy beaucoup !
さて、早速メニューを拝見すると
コース料理やアラカルトにも美味しそうな逸品がズラリ。
どれにしようか迷っていたら、
明日まで「フランスレストランウィーク」で
特別ランチ( ¥2,215 )があるとのこと。

プチ贅沢気分だったため、これを戴くことに。
取り敢えずのビールも!
アミューズ、

前菜、

メイン、


でもこれは明日までだそうなので、
実家帰省中の家内にLINEしてみようかな、
いいでしょう~ ってね!
  
ビールが無くなり
グラスワインまでお代わりし
デザートに飲み物が付いており、お得感がありますね。
クレームブリュレのデザートまで。
充分満足なランチになりました。
ご馳走さまでした。


・・・・・・と
ここで終わりのつもりでしたが・・・
   

10月18日
やはり、再訪です。
家内の要望で!
オフ会?みたいな団体が居て少し騒がしかったのが残念ですが、
しばらくして嵐が過ぎると落ち着きが戻り、
1本筋を入ったところにあるこの場所、
寛げますね。
こんどこそ、 ご馳走さまでした。

           by Bob


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: