2015年10月8日木曜日

東京大丸の「鶏つみれ」で作るスープが超簡単でおいしいのです!

水曜日。
なんだか朝、ブルブルッって、急に寒くなってまいりました。
今朝なんて、コート着たほうがいいかなあなんてBobに相談したくらい。

・・・となると夜はあったか~~~いスープものが欲しくなる。
でも今日は一日ちょっと忙しいなァ・・・
・・・というときは、こんなときはアレの力を借りるのダ!

帰り道のデパートのなかにあるお肉屋さんの、
ゆず風味の鶏つみれ
東京大丸B1のいちばん奥にあるお肉屋さん 
ここにいつもある、このつみれが好きなのです!
12個入り540円~!
単にゆず風味のつみれ、といっても、
昆布エキスにトマト、野沢菜、キムチなどなどいろいろ含まれていたり、
ここのは、つみれの味に深みがあるのです。

だから、

スープの素で好きな味のスープを作ってぐらぐら沸かしているなかに
白菜にえのきやしめじのきのこ類に長ネギに春菊とか・・・、
冷蔵庫にあるお野菜をなんでもバンバンたっくさんカットして、迷わずどんどん投入!
そしてこのつみれちゃんも投入!
あったら春雨もいれちゃったりして、
みんなに火が通ったら
ヘイお待ちィ!!
主役級 ・ お肉に野菜に充実の実だくさんスープができあがりィ!

遅くなって疲れているけど急がなきゃいけないときでも
カットして、あとはお鍋にお任せすればよいし、
なんせ、つみれのお味がいいのであ~~~んしん!
気持ちに余裕ができます。

こんなにあっという間で簡単・・・とかくと、
家族からのありがたみが薄まってしまいそうですね。

・・・BobとRyuは読まないように。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: