2020年7月20日月曜日

六本木のカルガモちゃんファミリー

久々に早朝から明るい今日。
朝の番組のお天気予報士・依田さんのうしろには
なんともかわいい
カルガモちゃんファミリーが泳いでいます。
今、毛利庭園にいるんですって!

・・・ということで、
コハクとのお散歩は
すぐに六本木ヒルズにGO!!


六本木のテレビ朝日の前にある毛利庭園。
コンパクトながら緑に包まれた毛利池。

水面を探すと・・・
動画でぜひ

うわ~~~
おかあさんのまわりに7羽のかわいいひよっこたちが
遊んでいます~~♥


ツイ~ツイ~ッと気持ちよさそう。
こんな目の前にきてくれるから
かえってドキドキしちゃう。
コハクもじ~っと
不思議そうに見下ろしています。


そ~っとおかあさんのお近くでご一緒に。

ひょうたん型の池のくびれの段差をものともせず
のぼったり落ちたり(笑)
しげみのなかに上がったり
とても元気に活動している親子ちゃん。


いつも近郊で出会える美しい自然をブログにされている
simsimさんのアドバイスで
カルガモも意外に近くにいると聞いていましたが
ここで会えるとは、なんとも灯台下暗しでした。


朝は静かで、
お散歩しているワンちゃんにときどきご挨拶する程度。
カルガモちゃんたちものびのびしています。
大きくなるまでときどき会いにこよう。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

4 件のコメント:

ルルのママ さんのコメント...

コハクちゃん
ママさんこんにちは~~(*^▽^*)
毛利庭園朝の天気予報で毎回見てますよ
依田さんの天気予報好きで見てるの

カルガモ親子そんなに近くで見れて羨ましい❣
可愛い仕草に癒されますね
コハクちゃんラッキーだったね
お母さんカルガモとツーショット❣とっても可愛いよ(*^▽^*)

dearyumi さんのコメント...

ルルちゃんママ、おいでくださってありがとうございます。
え?ルルファミリーも依田さんの天気予報をご覧になっているんですね。なんか近く感じるなあ。
自然のこんな姿、見ていると癒されるし応援したくなります。

じゃが太郎 さんのコメント...

琥珀くんも一緒に会いに行ったんですか。
やさしく見守ってあげて偉いですね。
カルガモベイビーズ、無事に育ちますように。

dearyumi さんのコメント...

じゃが太郎さんいらっしゃい~~
こんなに近くで観察させていただいていいですかと思えるほど、のびのびと池で泳いだりちょこちょこ陸に上がったり楽しんでいる様子をみせてくれました。
コハクも、この子たち誰なのかなあという感じで不思議そうにじっと見守って、ゆっくり過ごさせてもらいました。