2020年7月19日日曜日

気をつけなきゃいけないけれど、お散歩が楽しくなるアプり


これを使うと、
お散歩がとっても楽しくなることウケアイです。
だって、
歩いていると目に入るお花や街路樹など、
なんていう花なのかなあ~と思ったら
これで写真に撮ると、なんとすぐ!
すぐ何の花か木か教えてくれるのです。


ご覧のように
あえて道のグリーンばかり撮ってみたのですが、
みんな瞬時に答えてくれるので気持ちいよいこと!
 
わたしが今とても楽しく使っているアプリ
それは 「picture this」

ただ、意味深なタイトルにした理由・・・・
最初にちょっと注意が必要です。

それは、このアプリを起動したら

最初にでるこの画面。


課金に誘導されちゃう!

わたしくらいのライトユーザーならば
この、「無料トライアルから始めてみる」の
無料という言葉につられて押さないように!

解約するのがめんどうなことになるようなので、
それさえ気を付けて、
この画面が現れましたら
「まあまあ、困ったヤツね~」と、
右上の ✖ をポチッ!



すると
アプリのホーム画面になって
あとはフツーにサクサク使えます。
↓↓

このカメラマークをおして
カメラ画面にして被写体をあわせて・・・・
 パチリ!!

1~2秒考えて
ハイでました~~~~


その植物の説明、お世話のアドバイスなども
みることができるので知識が広がります。

撮ったものはマイコレクションにストックされ、
いつでも解説とあわせて見る復習機能つき!

このように、聞いたらすぐ
お答えしてくれる頭の良さなので
いままでスルーしていた草までパチパチ。
ポケモンGO以上に
アプリと一緒に楽しんでいるお散歩。

道端の草も教えてくれますので、
 コハクのリードを左手に
 右手にスマホを持って
コハク以上に植栽に首突っ込んでいます。





おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: