2020年7月15日水曜日

王様がついて琥珀になる!!

タイトルの意味はなんだろうと思われたでしょう。

東京・江東区は4神に護られています。

四神とは、
青龍・朱雀・白虎・玄武、
中国の神話などに伝わる霊獣たち。
それぞれ北、南、西、東を
つかさどります。

↑↑ 詳しくはクリックくださいね。


これを江東区のマップ上で表しますと


それぞれのところに
こんなモニュメントが鎮座しているのです。

 亀戸に玄武

若洲に朱雀

東大島に青龍

そして我らが豊洲には
白虎が。

この白虎・・・
コハクがよくお散歩するルートにいらっしゃいます。

ふと思ったのですが
やはりご縁があるのかなあ・・・・

なぜなら、
白虎に王様の印をつけると
コハクになります。

ハテ?

「 白 虎 」という文字にそれぞれ
 をつけてみてください。
  ・
  ・

「王白  王虎」
  ・
  ・

「 珀  琥 」

ひっくりかえして

「 琥 珀 」

そう!
 王様ついたら
   コハク です。
わお~~!

おあとがよろしいようで~~~~~♥




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

igenoyama さんのコメント...

京都の我が家の近くに人気のつけ麺屋さんが有るんですが白虎
基本の味のつけ坦坦麺。辛さは1 or 抜き
玄武
黒ごまたっぷりのつけ坦坦麺。辛さは1 or 抜き
朱雀
すっぱ辛いつけ坦坦麺。辛さは4
などの種類のメニューが有ります
琥珀くんも登場させてあげたい気分です😄!

dearyumi さんのコメント...

わあ~、そんなネーミングのお店があるんですね。
お店のインテリアも気になります。
白虎はベースなんですね、確かに白虎のオプション形として琥珀も登場させていただければ光栄です。そしたらなにをつけたらいいのかな。
王様つけて・・・玉子入り・・・かしら。よろしくお伝えください!(^^)!