2016年11月7日月曜日

ヨーキー・レオと街で見つけたおもしろいものシリーズ Vol. 8 !

「ソ~レ ソ~レ 鉄骨ムスメ!」
たしか Ryu が生まれたころ
このドリンクのCM が大人気でした。(知ってる?)

レオと散歩していたらみつけたのは、
鉄骨ラーメン!
うわ~~ 
いったいどんな味なんだろう。
重量鉄骨ラーメン・・・!

こりゃ相当、カルシウム分が多そう~。

・・・・な~~~んちゃってェ



・・・建築法ですって。

鉄骨ラーメン構造

重量鉄骨構成し、その接合部固定されている構造。材と材が交わる部分剛接合によって固定されているのが特徴で、強固構造から高層ビルにも使用される。 耐震性耐久性が高く、集合住宅など中高層建物採用されることも多い。


失礼いたしました~~~。

おいでいただきありがとうございました
      
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村    
     
       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: