2016年11月17日木曜日

東京駅エキナカにある北欧スタイルのカフェでモーニングをいただく。

その名のとおり東京の玄関、東京駅は
この数年の間に
旅や仕事の出発点としての駅の機能だけでなく、
いまは早めに出かけてここで電車の時間ギリギリまで遊んでいようっと・・・
・・・な~んてのが楽しい場所にどんどん進化しています。

手持ちコーヒーについては前にまとめちゃったりした(←どうぞこちらを)のですが、
今日はもう少し時間があるので
カフェでモーニングをいただきま~す。

これまたいろいろあって迷うところですが、
ブックカフェも猿田彦もラテールも時間がタイミング悪くて大混雑

・・・あ!
いつも混んでる隣のマダムブロがぽっかり席あいた!

京葉線への京葉ストリートにあるマダムブロは
北欧スタイルの意識を感じるかわいいカフェです。
あちこちにデンマークの国旗が飾られて
味わいのあるフローリング。
駅の構内だけど頑張っています。

今朝はモーニングワッフルセット680円にしました。
かわいいハート❤️型のワッフルは
出来立てアツアツ…ではないけれど
なにもつけないで噛み締めているとじんわり甘みがやってくる素朴な感じ。

盛り盛りのサラダは、ビネガーたっぷりの甘酸っぱいドレッシングで
私の好きなタイプ。追加をもらっちゃいました。

器は汎用タイプながら
ロイヤルコペンハーゲンを使っていますし、
家具はやはり北欧のブランドらしく、
デザインがかわいくて、
おしりになにげにフィット、座りやすい形です。
そして・・・
かわいいカフェといっても
ビールもございますよ!
おつまみに北欧らしくサーモンの盛り合わせなんていかが。

なんといっても
まだちょっと時間があるわというときに
隣につながる雑貨店が
リーズナブルながら
高感度なデザインのものが多種おいてあるので
見るのも楽しいのです。

・・・と言いながらみているうちに
あ、ここは駅で、
もう電車の時間だあ~~

ホームに急ぎまするので今日はこれにて!!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: