2016年11月23日水曜日

ヨーキー・レオの、紅葉のなかで忍法木の葉隠れ!

うちのまわりも紅葉がいい色です。

きれいな色の葉っぱを集めたよ

ようし

赤い葉っぱ・・・・
のっけてぴょんと宙返り
ドロローン




黄色い葉っぱ・・・・
のっけてぴょんと宙返り
ドロローン




パパの手みたいな葉っぱ・・・・
のっけてぴょんと宙返り
ドロローン


・・・なんちゃって~~~。

休日、アプリで遊んでいました。
SNOW , DECOPIC


ところで、
葉っぱをのせて変身するのは
昔からキツネとタヌキです。

もともと中国では
キツネが妖術を使うとき
頭にしゃれこうべを乗せるとされていたそうですが
日本では動物の神格化などで
これを葉っぱに置き換えられたらしいです。

お金だと思っていたら葉っぱだったという 
「化かされた話」 が元となり、
葉っぱをのせて変身する・・・という話になったようですね。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: