2015年12月6日日曜日

水辺のカナルカフェ、ここで晩秋を過ごすのも気持ち良いですゾ。

サバイバルな昨日とは打ってかわって、
今日は風もほとんどなく澄み切った青空が広がり、
文字通り小春日和の、実に穏やかな一日になりました。

そんな日にレオと過ごすお昼の散歩、今日は神楽坂。
これだけいい天気なので、水辺も気持ち良いかもよと、Bobの提案で
レオもゆっくり過ごせるカナルカフェに立ち寄ることにしました。
キラキラと水面の反射がまぶしいくらい。

この飯田橋のカナルカフェ
桜のころにはすごい賑わいで気合入れないとタイヘンなのですが、 
今の時期はさすがに、水上というロケーションがゆえに、
さほど混まず、並んでも少し待てば入れるので狙い目です。

しかも今日はこのポカポカ陽気!
あんまり気持ち良いのでテンションが上がってしまって
ふたりともサラダとドリンクがフリーになるランチセットにピザを頼んでしまったので
テーブルの上はこの賑わい!
華やか~~~
・・・しかしふたりで食べきるのかっ ?!

ここのピザは大きいけれど、生地が薄いから大丈夫。
ゴルゴンゾーラとハチミツのかかったたくさんのレモン、
そしてナッツのちらばるピザもさわやかでおいしい!

レオはお濠を泳ぐ大きなコイを見下ろして
関心を寄せていましたが、
 
あったかい陽だまりのなかで
いつしかウトウトお昼寝していました。

12月に入りましたが、
東京地方、今週のお休みはお天気に恵まれそうです。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: